摘要フォームは次のようになります。
では、店名フォームと摘要フォームを現金出納帳フォームから呼び出すようにします。
日付と店名の横のコマンドボタンをダブルクリックし、プロパティシートを表示させます。
イベントタブのクリック時の右端の「…」をクリックすると、ビルダーを選択できるので、
ここで「コードビルダー」をダブルクリック若しくは下のOKボタンを押して下さい。
VBAコードを打ち込めるようになるので、図の空白にコードを入力します。
コードは
Private Sub コマンド13_Click()
DoCmd.OpenForm “店名”
End Sub
左上のファイルタブのすぐ下にある表示をクリックし、このコマンドボタンをクリックします。
実行結果です。
これで現金出納帳から店名フォームを呼び出すことができるようになりました。